リーンの雑記帳

QuestNotesについての日記とか

マルチログ語録 「廃寺院の探索依頼」

 

www.questnotes.net

 

「楽器しか持ってきてないのに荒事は困りますね」サツキ
遺跡探索を開始するにあたってのバードの弁。 

 

「これを置くってことは、何かありますよーって宣伝しているようなもの」影伏
セキュリティシステムの存在に、奥に価値あるものが遺っていることを期待している。

 

「これは身体がスッと楽になりますね」サツキ

 「使っちゃってよかったの?」影伏
見つかった魔法の品が目の前で崩壊する様を見ながら。

 

「なんか妙に明るいネ?気のせいならいいンだけど」メイファン
自分の周りの空気が纏った違和感を素早く察知して。

 

「危険だからというよりは、外聞が悪いのかな」メイファン

「とんだ悪手だね…どういう物か言ってくれれば対策もしたのに」影伏
パーティを送り出した依頼人の言動を思い出し、それが彼らのプロ意識を見誤っていた故であったことを察して憤りながら。

  

「なるほど、道理だ。君たちは賢い」アミル
女性陣の強かな理屈には降参せざるを得ない。